仕事と子育ての両立のために【一般事業主行動計画】を策定します

2014年2月26日 09:03

従業員が仕事と子育てを両立させることができ、従業員全員が働きやすい環境をつくる
ことによって、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように
行動計画を策定する。

【計画期間】

平成26 年4 月1 日から平成28 年3 月31 日までの2 年間

【内    容】

~目標1~
 育児休業を従業員が取得しやすい環境の整備
~対策1~ 
 従業員の妊娠中及び出産後における配慮の実施
~対策2~
 育児休業後の現職相当職への原則復帰の明示
~対策3~
 職場復帰を円滑にするための情報提供の実施


~目標2~
 仕事と子育てを両立しやすい環境の整備

~対策1~
 従業員への周知するためのハンドブック等の配布などの実施
~対策2~ 
 家族手当(高等教育までの子女に対する)の実施
~対策3~
ノー残業デーの実施の検討