城東建設ブログ

県下一斉リフォーム相談会『来て・見て・触って 納得!トイレの相談会』ご来場のお礼

2017年10月 2日 11:50

9月30日(土)、10月1日(日)の
県下一斉リフォーム相談会『来て・見て・触って 納得!トイレの相談会』


に7組10名以上のたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
お気に入りのトイレ空間を実現するヒントが見つかりましたでしょうか。
29.10.1.1.jpg
(トイレのお手入れプチセミナーの風景)

当日の『うんち博士のお話』『トイレのプロが教えるかしこいお手入れ話』のプチセミナーでは、
ガッテン!、ガッテン!の話が多くありました。


また、全自動おそうじトイレ「新型アラウーノ」のバリエーション豊かな10色ラインナップ展示では
もっと自分らしいトイレ空間をイメージしていただけたのではないでしょうか。
29.10.1.2.jpg


当店では、今回より10月までのご相談がチャンスです。
新型アラウーノ(タイプ2)の10色から選べるオプションを無料でご利用いただけます。


また、システムバス、システムキッチンの水周りリフォームも特典をご用意しております。
どうぞ、お気軽にご相談ください。


朝夕と寒い日が続く季節となりましたが、天気に恵まれ、お客様からも元気をいただき
感謝とお礼を申し上げます。

県下一斉リフォーム相談会『来て・見て・触って 納得!トイレの相談会』

2017年9月25日 17:18

県下一斉リフォーム相談会にて『お気に入りのトイレを実現しよう!来て・見て・触って 納得!
トイレの相談会』を当ショップにて開催の運びとなりました。
29.9.30.1.2.jpg

全自動おそうじトイレ『新型アラウーノ』を実体験いただき、また10色というバリエーション豊かな
色のラインナップをご覧にいただけます。


また、9月30日土曜日 限定にはなりますが、「うんち博士の話」や「トイレのプロが教えるかしこい
お手入れ話」など10分程度プチセミナーも開催します。


トイレでお悩みをお持ちの方、リフォームをお考えの方は、ぜひこの機会にご来場・ご相談にお越し
ください。


当日は、来場されご相談の方には『マンガでわかる住宅リフォームガイドブック』のプレゼントも
ご用意しております。


日時 平成29年9月30日(土)・ 10月1日(日) 両日   午前10時 ~ 午後4時まで

   - 詳しくはチラシをご覧ください -

場所 PnasonicリフォームClub当店ショウルーム(旧リファイン城東) 

   金沢市旭町3丁目13-18   ☎ 0800-200-0460


また、住まいのサポートサービスでは

①リフォームする前に住まいの点検『車に車検 住まいに家検』を実施中です。

住まいの不具合を早期発見・早期解決。

建築士だからこそ見えないところまで細かく点検いたします。

サッカー専用スタジアム

2017年9月19日 17:00

先日、西部緑地公園陸上競技場で行われたツエーゲン金沢VS名古屋グランパス戦!!
ツエーゲン金沢は地元のプロサッカーチームなので大好きです。
が、しかし自分はJリーグ開幕初年度からの熱狂的グランパスファンなので、
もちろんグランパスを応援しました(J1昇格の為に格下のチームには負けられないので)
ツエーゲンもJ2残留の為にはなんとしても勝ちたい・・・


正直 両チームを応援したい状況なんですよ・・・

結果は3対1でツエーゲンの勝利・・・・・・  
5対0ぐらいでグランパスが勝つと思っていたのでかなりショックですdown


話は変わりますが先日、金沢市の議会で山野市長が城北市民サッカー場の観覧スタンドを
「現在の3,000席からJ2基準の10,000席に改修したい」と述べられました。
今後、具体的に検討していくらしいです!!!!!
サッカー専用スタジアムが金沢にできるんです(山野市長グッジョブですgood

サッカー専用スタジアムと陸上トラックのある競技場では迫力が雲泥の差なので
早くサッカー専用スタジアムでツエーゲンの応援をしたいです(そのころグランパスは
J1で優勝争いをしていると思いますが・・・)

2017-09-15 17.31.22.jpg

金沢市 O様邸新築工事 地鎮祭がとり行われました

2017年9月 4日 17:51

9月2日建築吉日 初秋の中、金沢市にて地鎮祭が行われました。
  

お施主様始め、諏訪神社様、弊社工事関係者と共に土地の平安堅固と工事の安泰、無事完成をお祈りいたしました。


今回は、まちなか区域でもあり、外壁・屋根とも金沢の住宅にふさわしい住宅です。
これから6ヶ月間 品質や安全に万全を期して工事を行います。


今から完成が楽しみなお客様と私たちスタッフです。
29.9.2.JPG

夏の企業実習

2017年8月31日 09:03
明日からもう9月ですね。
ここ数日は秋の気温になってきました。

さて今年の夏は、2週間ほど高校生の企業実習を受け入れました。
お盆前の暑い中でしたが、積極的に現場での実習や作業に取り組んでいました。
社会人について、働くことについて、そして、建設現場について、
見て、動くことで、学ぶことができたのではないかなと思っております。

将来、どのような道に進むにしても、
実際の職業体験を学生のうちにできることは、
大人になってから経験できない、貴重な機会だと思います。

私達も少しでもそんな機会を提供できたらと思います。


intern.jpg

M様邸新築工事 建て前の日 天候に恵まれ感謝

2017年8月30日 17:28

本日は建ち前当日。 天気は晴れ、前日までの残暑がうそのように気温は最高28度と作業しやすい
たいへん天候に恵まれたよい日となりました。


お客様、始め関係者の皆様のたま物です。
29.8.30.JPG
(建ち前をご覧いただいている様子)


また、当日はお施主様と一緒に建ち前をご覧いただいたかわいいお子様から、工事関係者へ休憩時
にお菓子を手配りしていただくなど感謝しております。


これかも引続き、安全作業に取組み、また高品質に仕上がるよう努めて参ります。


現場清掃活動

2017年8月24日 16:03
豪雨が降ったり、降らなかったりと、
金沢市内はむしむしとした残暑が続いております。
そんなむし暑い中でしたが、現場清掃活動を実施しました。
今回は、体育館の耐震補強工事をしている現場です。

現場清掃活動を通して、少しでも工事現場の近隣の皆様に、
心地よく過ごしていただけたらと思っております。

早く秋にならないかなと思うばかりですが、
残暑の中も熱中症には気を付けましょうgood

taiikukan.jpg


開山1300年の白山 今年も登山は 天候に恵まれ、同伴者に恵まれ 感謝。

2017年8月 7日 17:35

7月末恒例(今回は8月初) 第19回白山に登るぞー!に参加、何とか無事帰ってきました。


例年、山に登り体力を養うと共に、山のマイナスイオンに癒され、雄大な景色をみてストレスを解消しましょう!
ということで登っています。
29.8.4.JPG
(登山開始のメンバー:私と行政の土木部、観光戦略推進部などの方々)
8月初に変更になったため参加できなかった土木部の方は残念な思いでしょう。


登山での山道は何と言っても最初の登り始めや休憩後の登り始めが一番つらく、先が見えないといつまで
これが続くのやらと不安になります。


そんな時、登りと降りの者がすれ違う場面での「こんにちは」「がんばれ」との掛け声とともに今年は、
満開の山花とそして偶然に出会えた山伏さんのホラ貝の音色、開山1300年たすきリレーでモチベーションがアップ。
29.8.4.2.JPG


宿泊の南竜山荘コテージでは、太陽光発電による蓄電照明で食事をし、携帯電話の通じない無い形で時間を過し、
また、一緒に登ったメンバーには登山中フォローしてもらい、昼食・夕食・朝食と食べ物を分けてもらい、日ごろの
恵まれた生活のありがたさとともに感謝でした。


下山後は今年も、怪我もなくひと安心と2日ぶりの入浴で生き返りました。

七夕~2017~

2017年7月 7日 16:13

お久しぶりの更新です。
今日は七夕ですね shine
皆様が健康で素敵な日々を過ごせます様に。
      
久しぶりの更新で仕事の話を載せるべきなのですが、日々書類に追われ、現場写真もないので
今日は、最近皆様に沢山お野菜を頂いているので、お礼をかねて昨日の夕飯をUPです。
たわいもないブログですみません。
         
▽ワンプレートに盛り付けたおかず
170707.jpg
     
この夕飯の頂いた野菜たちは
トマト、青梗菜、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいもなのですが
青梗菜は、茹でて人参やハムを入れて中華のもとやお酢で味付けをしてナムル風に・・・
玉ねぎは、お肉と一緒に炒めて味ぽんで味付けしてあります。
ピーマンには、ジャガイモを茹でて玉子とベーコンを加えマヨネーズで和えたものを
詰めてチーズをのせてトースターで焼いてみました!
(娘には「肉詰めの方が好き」と言われましたcoldsweats01
       
ただ、昨夜は主人が深夜まで残業だったので、途中でラーメンを食べたらしく口にせず、
次男はいつもバイト中に夕飯を食べるのですが、帰ると小腹がすくので多少食べてくれるのですが
昨夜に限ってそれもなく・・・
二人とも深夜になるから、野菜多めの食べやすい夕飯をと考えたのに残念な結果となってしまいました。
           
会社のKさんやご近所、親戚の方々のおかげで、お野菜を毎日たっぷりとれてとてもうれしいです。
皆さん、いつもありがとうございますm(__)m

建築吉日

2017年6月15日 15:56

先日、子供(男の子)が生まれまして、嫁さんと子供の名前をどうするか話をしました。

自分「子供の名前は「半寒」と書いてハンサムにしようと思うんやけど」
 
嫁 「ふざけんな コラannoy マジで殺すぞannoy 」と言われボコボコにされました。どーも僕です!
皆さん、子供の名前は真剣に考えましょう。


話は変わりますが「建築吉日」というものがあるのをご存知でしょうか?
地鎮祭や上棟は、できれば大安に行いたい仏滅は避けたいと思っているでしょう。
自分は、全く気にしません(結婚式は仏滅に行いました。でも子宝に恵まれ家庭円満です)


皆さんが気にしているのは、カレンダーにのっている「六曜」です。
先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口の順にあります。

大安が吉日で、次に先勝(午前が吉)、友引(昼以外は吉)、先負(午後が吉)が一般的にいわれます。


この「六曜」以外にあるのが「建築吉日」です。大安でも「凶」、仏滅でも「吉」があります。

「建築吉日」、今後の住宅計画、建築スケジュールにお役立て下さい!  
               ↓
           建築吉日カレンダー